File No.2

黒澤武蔵

皆さまこんにちは。こがっちです。
少しずつ寒暖差も出てきましたが、まだまだ台風シーズン。台風10号の際はお陰様で地元では目立った被害はなかったようですが、九州に限らず災害は、いつ、何処で起きてもおかしくはありませんので気をつけましょう。

ではでは早速ですが今回もおっさんずラブより「黒澤武蔵」をみていきたいと思います。

ストーリーではまさに、黒沢武蔵の恋愛観が姓名判断の内容通りって感じでしょうか。特に総格の運勢がストーリーそのまま過ぎて、、、何だか切ないです。総格50画の「運勢の逆転が激しい部分」も、はるたんとめでたく結婚! って時に一転してしまったり、「何かのきっかけで一念発起」に関してもはるたんをきっかけに離婚までしてしまう行動力。地格28画も手伝って、恋愛的にそれだけ一気に勢い付いてしまったんでしょうが、凄いパワーの持ち主ですね(因みに28画は、アスリートに多い数字の要素です)。

仕事や対人においては、外角32画のキーワードを意識しているのでしょうか。仕事において慕われる上司であることは姓名判断的には、黒澤武蔵が自身の名前の霊動力を活かすべく全うしているんじゃないかと思えました。

そんな二人の関係を深めるためには、はるたん以上に黒澤武蔵の方が独特な感性の持ち主なので、はるたんにまず理解を深めてもらうこと。もともとはるたんは、上司である黒澤武蔵を慕っていますし、はるたんの性格的に「年長者を大切にする傾向が強い」です。
そしてはるたんも感性は元々独特で、エゴや自尊心を否定される事をとても恐れているタイプです。自尊心を否定せずにお互いの共感できるポイントを見つけることから始めるといいかもしれません。

物語ならではの起承転結ももちろんありますが、その裏に名前の持つ霊動力を垣間見た鑑定内容でした。これぐらい独特な運勢の持ち主だからこそ視聴者側からの共感を得られたのかもしれませんね。

次回も引き続きおっさんずラブより、黒澤武蔵にとっては恋敵の「牧 凌太」をみていきたいと思います。
ご覧頂きましてありがとうございます。


こがっち
佐賀県出身。
16歳ぐらいから姓名判断に興味を持ち、現在は運勢のバランス、屋号、相性をみたり、命名相談を行っています。
詳しくは、Instagram @kazoeru_hito_kogaccy
または、kogaccy@gmail.comまで

 

かぞえる人

目次はこちら