File No.5

檸檬の実

皆さまこんにちは。こがっちです。
すっかり季節は秋ですね。
食欲の秋だし、お持ち帰りランチやスイーツがたらふく食べたい!!!
そんな願望いっぱいの今日この頃です。

さてさて、今回は「檸檬の実」の屋号がどのようなパワーを持っているのか、店長イダさんが「檸檬の実」と上手に付き合っていくためのポイント等をみていきたいと思います。

まず、屋号に関しては姓名でみる際の総格にあたる総画の画数からイメージをみていきます。屋号がどのような職種なのか、何か問題があるのか、どういう方向にその屋号の会社や店舗等を持って行きたいのかを伺い、代表者のお名前とも併せてみています。前回のイダさんご自身をみる際にも、本名とのバランスが大事とお話ししましたが、屋号とその舵取りをする人の関係性も同じく大事だと考えています。例えば、屋号がめちゃめちゃ暴れ馬のような極端な運勢でも、舵取りをする人が冷静に対処出来るタイプだったり、試練を乗り越えていくことにモチベーションを見出すタイプの方ならバランスは取れているよねってことです。
また、それぞれの数字にはそれに合う職種もありますので、その辺りも見てお伝えしています。

イダさんとお話ししていて、メインでパワーを発揮していると感じたのは44画です。例に上げた内容と重複してしまいますが、「檸檬の実」自体は結構激しめで引きの強い運勢を持った屋号です。ただ、イダさんの強みであるコミュニケーション力、人を集める能力(屋号的に偏りはありますが、、間違いなく凄そう。)、どのような職業についても人に恵まれる面、本名的にそれらを統一できる要領の良さが備わった方なので、「イダさん」だから舵取りが出来る「檸檬の実」と言って間違いないと思います。

一方の51画については、要は短期集中型と言うこと。その時々のスタイルに沿った運営が出来れば安定するはずです。

ここまでバーっとお話してきて改めてイダさんに言いたいです。

「イダさんは檸檬の実を開いた当初から、こうなるってイメージしてたんじゃないですか?」と。

今回もご覧頂きましてありがとうございます!

こがっち
佐賀県出身。
16歳ぐらいから姓名判断に興味を持ち、現在は運勢のバランス、屋号、相性をみたり、命名相談を行っています。
詳しくは、Instagram @kazoeru_hito_kogaccy
または、kogaccy@gmail.comまで

 

かぞえる人

目次はこちら