ごあいさつ

はじめまして。
檸檬の実ファン歴5年、占い師&ドラマーのGRACEと申します。
仕事柄、全国各地でいろんな料理を食べてきましたが、「食材がお皿の上で喜んでいる!」と感じたのはマイコさんの料理がはじめてでした。
お皿の上のたべものたちが、食べられる事に喜びを感じているが如くイキイキと輝いていたんです。
マイコさんがお店にやってきたお野菜に、声をかけながらパンパンと柏手を打ってお迎えしているのを何度か見たことがあります。その瞬間、野菜達が嬉しそうにするんです。あーここにもマイコさんの魔法があるんだな、と感じました。
マイコさんは食材とお話してるんですね。

私も自作のエンジェルカードで占いをする時、カードとお話しています。
この檸檬の実のホームページでも、月生まれごとにラッキーフードも添えて、エンジェルカードでツキイチに読んでいこうと思います。


GRACE
1989年、ドラマーとしてプロデビュー。同年、雑誌にて「今月の占い」連載開始。音楽活動をメインにしながら、占いライターとしての活動も並行して行う。1998年には角川mini文庫から「幸せを呼ぶカラー占い」を出版。また、2000年からは自身でデザインしたエンジェルカードを用いて鑑定する占いカフェイベントなども開催。それがきっかけとなり、雑誌やムック本で占い特集の監修も手がける。同業のミュージシャンやアーティスト、クリエイター、バイヤーなど、各方面の世代を越えた悩み多き働く女性のリピーターは多数。厚い信頼を寄せられている。
rainbowgrace.net

みる人

はじめに
ごあいさつ
2020年10月のAngel Talk