GRACEのAngel Talk Lemon

2021.9.1-9.30

ずいぶん前にハワイ島のマウナケアにご来光を見に行ったことがあります。

4000メートル級の山のてっぺんから見た、変わりゆく空の色やご来光の美しさは格別の美しさでした。

でも、私にとって地球の自転の圧倒的なスピードを実感出来たことは何よりも大きな感動でした。

 

地球の自転の速度は時速1700kmなのだそう。

超高速な乗り物の中で私たちは生活しているんですね。

 

地球は自転して瞬間瞬間私たちに変化を与えてくれている。
毎日繰り返す当たり前な光景は、この大きなエネルギーで回り続ける地球の営みによって出来ているんです。

街の中ではなかなか感じられないこの速度ですが、季節の変わり目には時々空を見て、ビュンビュンとこの瞬間も回っている地球に思いを馳せています。

 

今月もおいしく豊かな檸檬な日々を。

一年間ありがとうございました。


GRACE
1989年、ドラマーとしてプロデビュー。同年、雑誌にて「今月の占い」連載開始。音楽活動をメインにしながら、占いライターとしての活動も並行して行う。1998年には角川mini文庫から「幸せを呼ぶカラー占い」を出版。また、2000年からは自身でデザインしたエンジェルカードを用いて鑑定する占いカフェイベントなども開催。それがきっかけとなり、雑誌やムック本で占い特集の監修も手がける。同業のミュージシャンやアーティスト、クリエイター、バイヤーなど、各方面の世代を越えた悩み多き働く女性のリピーターは多数。厚い信頼を寄せられている。
rainbowgrace.net

みる人

目次はこちら