パンで呑む
「檸檬の実 春のパン祭り」のスペシャルドリンク!

皆さん、こんにちは!

少しご無沙汰しておりますが、美味しいご飯と飲み物を楽しんでいますか?

さて、今回の「のむ人」では春をお届け。マイコさんのアイデアをお借りして、素晴らしいコラボレーションが実現しました。
明日3月12日(金)と3月13日(土)の2日間限定で開催される「檸檬の実 春のパン祭り」の2階イートイン(要予約)で楽しんでいただけるスペシャルドリンクのご案内です。
今回は檸檬の実常連さまのお待ちかね、ノンアルコールですよ♪

このコラボレーションに至った経緯もまた愉快でした。
檸檬の実のインスタグラムで春のパン祭りの開催を知った私は、パンに合わせて飲みたいドリンクのイメージがポーンと浮かび、すぐさまマイコさんに連絡をしました。その会話の中でどんどん盛り上がり、ついには「イベントで皆さんに楽しんでもらえるドリンクを作っちゃおう!」となりました。

その楽しい試作の様子はこちら♪

檸檬の実の美味しいパンに合わせて、ノンアルコールのシードル(林檎のサイダー)をベースにしたフルーツカクテルです。
私は檸檬の実のパンに合わせて飲みたいイメージというのがシードルでした。どうしてもシードルを合わせてみたくて、今回はフランス・ノルマンディー地方のオーガニックシードルを赤と白の2種類選びました。
まず、檸檬の実チームでシードルを試飲して、合わせるフルーツはマイコさんのインスピレーションでこれまたポーンと決定。
これ、フルーツを加えることによって更に美味しくなっています! 真っ赤なシードルには苺を浮かべて、イエローのシードルにはキウイとライム、生姜をアクセントにしています。どちらも春らしい爽やかな味わいに仕上がっています。
写真は試作なので、イベント当日は更にスペシャルなトッピングがあるかもしれません。2階でイートインをご予定されている方は、気分でお好きな方をお試し下さいね♪

と、ここまで書いていたら、やっぱり私はお酒も楽しみたい! ということで、もしもパンをテイクアウトしてお家で楽しむなら……

商品名 : ラシャス フレンチグリーンアップル 輸入元 : アレグレス

BTBサンド(ベーコン・トマト・バジル)にはやっぱりシードルを。こちらはアルコール入りのシードルです。新鮮なトマトとバジルとカリッと焼いたベーコンの組み合わせは優等生な存在感があります。シードルのベースである林檎の酸味とほのかな甘味が、ケチャップとマヨネーズのオーロラソースにも絶妙にマッチします。

商品名 : 常陸野ネストビール ホワイトエール  製造元 : 木内酒造合資会社

その名も「エビアンズ」は海老と杏のチャイナサンド。唐辛子でマリネしたピリ辛の海老に杏というユニークな組み合わせに甜麺醤のソースが絶妙に絡んでいます。
合わせたのはコリアンダーやナツメグのスパイス、オレンジの果実を加えたホワイトエール。エールビールと言われる香り豊かで味わい深いビールが良く合います。

イベントでは他にも、あんぱん・ジャムパン・スイートポテトクリームパン・ドライフルーツパンが登場します。もちろん、フォカッチャやシナモンロールなどファン多しの定番のパンもありますよ。

「檸檬の実 春のパン祭り」のイベント詳細はInstagramをご確認下さい。
@lemon.no.mi

来たる春の訪れを美味しく楽しく迎えたいですね♪
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。それでは、また美味しい食べもの、飲みもののお話をシェアしましょう!

 


フルティー
千葉県生まれ。
高校卒業後に渡伊。ミラノの服飾専門学校ファッションデザイン科卒。帰国後はデザイナーアシスタント、アパレルショップマネージャー、アパレルインポーターを経て、2019年にワイン業界に転職し日々楽しくほろ酔いで仕事をしている。
決して酒豪ではなく、ただお酒の味が好きなだけ……だと本人は思っている。
Instagram @furuty_wine_and_more

 

のむ人

目次はこちら