File No.1

皆さまこんにちは! ジャスミンです。“ぬる人”最初のゲスト~! パチパチ!(嬉)
ある日の夜、仕事帰りにマイコさんからの着信が。なんて素敵な企画なんだろう! ぜひやらせてもらいたい! と前のめりでお返事したのを覚えてます。”ぬる人”を担当するにあたり、メニューを用意してみました。

私と一緒に”ぬる人”になってくださる方は、この中から好きなメニューをお選びください!
気になるトピックを中心に、普段の自分メイクで苦手なことなんかもおしゃべりしながらジャンジャン塗ってみましょう🎵 メニューにないことでも気軽に話してもらえたらと思います。

さて、記念すべき”ぬる人”お一人目のスペシャルゲストは、檸檬の実常連サンのゴージャスなMさん。

私も何度かお店でお話ししたことがあり、カラフルで大振りのアクセサリーが本当によく似合う方で、たくさん笑って楽しそうにお喋りする所が素敵だなという印象。

普段はほとんどメイクをされないというMさんを本日の相棒に、スタートです!!

 

Today’s MENU
「手に届く! 手に入れる! カラーアイメイク」

いろんな種類の可愛い色たちをご用意しましたー! 好きに選んで触ったり塗ったりしちゃってください。

挑戦してみたいけどなかなか手を出せない…という方が多いカラーメイク。
でもポイントを掴めば季節感やトレンドを手軽に取り入れられてとっても便利◎

カラーアイメイクで使うのツールとしては、
✔︎カラーマスカラ
✔︎カラーアイライン
✔︎カラーシャドウ
などなど。
その中でさらに種類も色もたくさんあって、スパイスのように組み合わせて無限に遊べます!

私はカラフル大好きなので、いつも洋服や出かける場所など、テンションに合わせて色を使います。

早速ビビットなグリーンのシャドウを入れてみるMさん。

そうそう、目尻からちょっとずつ、シュッシュとね。筆の動きがイイ感じですー!

『着ている洋服の中に入っている色を使う』
何色を選んでいいかわからない場合は、まずこれをちょっと意識すると全体のまとまりが良くなります!

『目元をONにしたとき、他でOFFのパートをつくる』
カラーメイクの失敗しやすい例として、仕上がりがやり過ぎてしまうことってあると思うんです。
目元にポイントを置いた場合、眉毛をナチュラルな形に仕上げたり、チークやリップを自然な発色のものにしてあげたり。

顔の中に、光が入る場所を作ってあげたりするのも”抜け”をつくるコツになります。

私のお勧めのカラーアイテムはこちら!

 

『 Jasmin’s recommended cosmetics 』

こちらはローラメルシエのスティックタイプのアイカラーになります。
柔らかなペンシルタイプなので、ラインのように入れてもよし、指でぼかしてシャドウのように使ってもよし◎
カラーの種類もめちゃくちゃあるので気分で変えるのが楽しいアイテムです。

ぬる人になってくださったMさん。
最後にちょーっとだけ仕上げをさせてもらいました。
元々肌の血色感が強く出るお顔だったので、それを仕上がりに生かしたベースメイクに💛

ツヤツヤ〜!元々お肌が超綺麗なMさん。
ご自身で入れたグリーンのアイカラーもしっかり効いて、さらにキラキラが弾ける笑顔!
私もとっても嬉しい。

ハラハラドキドキの第一回目でしたが、わちゃわちゃあっという間に終了!

Mさんに感想を頂けましたのでご紹介させてください。

 

✳︎今回のメニューを選んだ理由は?
なにせほとんどメイクをしたことがなく、ほぼつねにすっぴんで過ごしておりますので、すべてのメニューに惹かれました。
なかでもカラフルなアイメイクには大変憧れがありました。デパートなどでアイカラーが並んでいるのを見ると買ってみたいと思うのですが、絶対に使いこなせない自信があり、今まで一度も挑戦できないでいました。

✳︎ぬる人になってみて…感想をなんでもどうぞ!
もう超楽しかったです! その一言に尽きます。始める前は、本当にメイクでそんなに変わるのかな? と、実はちょっと懐疑的だったのですが、それ完全に間違ってました。
まず、「赤みが出やすい」という私の肌の気をつけるべき所を教えていただき、それをすごく簡単にカバーして、しかも肌がツヤツヤに見えるベースメイクに感動!
アイカラーは難しいという偏見があったのですが、それもやはり間違ってました。道具もとくにいらないですし(指でオッケー)、色の選び方のコツもとてもわかりやすいです。私のような初心者でもすぐにできちゃうし、しかもやっていてとても楽しかったです。めっちゃ気分が上がる。メイクをして楽しいというのは、正直初めての経験です。お世辞ではなく、これ、絶対自分で続けていきたいと思いました。

 

わーーー! 有難や、、涙!
毎朝のお出かけ前の時間が、ちょっとふわっと嬉しくなってもらえたら何よりです。

私はヘアメイク以外にも、自分がふわっと喜ぶカードをたくさん持っています。笑
例えば檸檬の実のご飯を食べたり、レコードが流れる喫茶店でコーヒーを飲んだり。カウンターの居酒屋で漫画を読んだり、アッチアチの銭湯にどっぷり浸かったり。

皆さんのそういうフフフとなる時間も聞きたいな~知りたいな~。そしてこの”ぬる人”もそんな時間になれたらいいなと思います。

写真はMyキャメラ(しかもだいぶ年代渋めの)で撮影しておりますため、ピンがめちゃくちゃじゃねぇか! 色がわからねぇ! など自分でもいろいろ思うところはあるんですけども。。私の気持ちがバシバシ入ってますのであたたかく見守って頂けたら嬉しいです^^

次回は誰が私の相棒になってくれるのでしょうか…!!
老若男女問わず相棒募集しております💛

はあ〜! お腹空いてきたー! マイコさーーーーんっ! 笑

お読みいただき、ありがとうございました!

ジャスミン


ジャスミン
ヘアメイク
1991年生まれ。地元愛媛で美容専門学校を卒業後、上京。ブライダルヘアメイクとして数々の花嫁のハレの日を担当。その後、ファッション、広告、MVと活動の場を広げる。
一発で相手と待ち合わせできるようなカラフルガール。笑
古着に新しいものや異国のものをMIXさせるファッションが好き。
instagram @jas03min

ぬる人

目次はこちら