File No.2

みなさんこんにちは!

ぬる人第二回目へようこそ〜っっ♪

気がつけばすっかり秋も深まり、どこからか金木犀の香りがふわり。

檸檬の実のマイコさんと私は、秋生まれ。誕生日がとても近いのです。

ジャスミンは私のミドルネームなのですが、日本名にもジャスミンを意味する「莉」という漢字が入っています。
母が妊娠中、大好きな金木犀の香りにとても癒されていたことから、同じモクセイ科の花の名前を私にくれました。そんな事を思う10月は、私にとって特別な季節です。

こちらは先日訪れた清澄庭園。雨の日の庭園はしっとり美しくうっとりしてしまいました。

さてさて。
それでは今月も元気にぬる人を担当させていただこうと思います🔥

ぬる人第二回目のスペシャルゲストは〜!!!
ショコラちゃんっ🍫💓💓💓

檸檬の実で出会ったショコラちゃん。
いつも美味しいものや素敵な場所を私にたくさん教えてくれます。

そんなショコラちゃんのチョイスは〜…

Today’s MENU
「一心同体になるファンデーション‼︎」

ショコラちゃんが食べているのは、鉄卵?ではなく、BEAUTY BLENDER というファンデーションを肌に綺麗に馴染ませる特別なスポンジです。

ぬる人では、むずかしいことはやりません。でもせっかくの機会なので、プロのメイク道具の中からどんどん興味のあるものを触ってみてもらいたいなーと思います☺

肌作りのベースはスキンケアから。
手のひらをうまく使って、化粧水、乳液と浸透させていきます。
『顔の骨格を意識しながら、気持ちの良いフィット感を大切に』
頬骨に手のひらをぐっと入れたり、目のくぼみを指でマッサージしたり。
仕事のときとお休みのときではメイクにかけられる時間は変わってくると思いますが、なるべく自分が心地良いと思える時間を短時間でも持てるように。

今はマスクが必須の世の中なので、メイク崩れが気になる方が多いと思います。スキンケア後にすぐにメイクをするのではなく、
『保湿した化粧水や乳液が肌に馴染んでからメイクを始める』
スキンケアしてから5-10分程時間をおくと、ファンデーションが吸着して自然な肌感に近づきます。

私はいつもその間に歯磨きをしたり、お湯を沸かしたり、寝癖をなおしたりしています🥱💤時間がない場合は軽くティッシュオフしてからベースメイクにとりかかりましょう!

 

『 Jasmin’s recommended cosmetics 』

【m.m.m】カラーチューナー

赤みやくすみが気になる方は、コントロールカラーを取り入れると肌の補正が簡単にできるのでオススメ。

コンシーラー(iPSA,COVERMARK,DIOR)

コンシーラーにも様々なテクスチャーがあり、悩みや使うパーツに合ったものをチョイスするのも大切!

元々とっても肌が綺麗で、ツヤツヤのショコラちゃん。目の下のクマにお悩みだったので、そこをカバーすることを中心にレッスンさせてもらいました。

真剣な表情のショコラちゃん!
鉄卵wを持って真面目に頑張ってますね〜✨
自分の顔の長所を活かしながら、もっと自分を好きになれるように🌸

最後はアイメイクにヘアアレンジをプラスしてジャスミン仕上げの時間💄

ハッピーショコラちゃんの出来上がりっ🌈

ツヤツヤ〜キラキラ〜

顔色がとても良くなって溢れ出る透明感! ハッピーが流れ出してる!!笑
かわいいー!!! ひゅーひゅーーーっ🎊

そんなキラメキショコラちゃんから“ぬる人”のご感想を頂きました💓


✳︎今回のメニューを選んだ理由は?
ジャスプロから「クマを隠した方が良い」とのことで。一応隠してるつもりだったので、ヒー😲バレてましたか! と思いました。

✳︎︎ぬる人になってみて感想をなんでもどうぞ
クマについては、どうやらコンシーラーの色が合ってなかったようでした。。
ジャスプロにやってもらうばかりではなく、塗り方、手の使い方を教えてもらいながら自分で自分の顔を触ります。横でジャスプロが「イーネー!イーネー!」と気分をあげてくれます。

仕上がった時にはつい「〇〇ちゃんみたい。。」と鏡の中の自分を見ながら人気女優の名前を出してしまうくらい気分が高揚していました。
自分を低く見積もって卑屈に暮らすことに慣れていましたが、素敵になれることを実証してもらい、教えてもらったことを実践、自分の機嫌を上手にとりながら暮らせそうだと感じました。メークは毎日のことなので、毎日、ちょっと機嫌良くいれることが積み重なるのはずいぶんなコトだと思います。さすがプロ!
自分が自分にワクワクするなんて思えば久しぶりの感覚でした。メークに苦手意識がある人、卑屈が身についてる人にもとっても向いてると思います。
ジャスプロ、ありがとう!

 

ショコラちゃんからの嬉しいお言葉に、何度も感想を読み返してしまいました…!

ジャスプロ!!!笑
なんかかっこいい🤣🤣🤣

メイクは自分のご機嫌とりっ🐓💕
自分と向き合う時間が、少しでもふわっと嬉しくなったり楽しくなったりしてほしい✨

今後ますます綺麗になっていくショコラちゃんにジャスプロも大注目です👀

さてさて、ガハハと笑いながら楽しくメイクしていた私たち。実は後半はかなりお腹もグーグー。
レッスン後はバタバタと子供のようにマイコさんの元へ駆け寄って、美味しい楽しいランチタイムでした🍽

つやつやメイクでおいしいものを食べるショコラちゃん、とっても可愛かったなー。

次はどんなゲストがジャスプロレッスンを受けにきてくれるのでしょうか

ご興味を持ってくださった方はどしどしお声かけてくださいね🌌

来月もお楽しみにーーーー🍋
お読み頂き、ありがとうございました!

ジャスミン


ジャスミン
ヘアメイク
1991年生まれ。地元愛媛で美容専門学校を卒業後、上京。ブライダルヘアメイクとして数々の花嫁のハレの日を担当。その後、ファッション、広告、MVと活動の場を広げる。
一発で相手と待ち合わせできるようなカラフルガール。笑
古着に新しいものや異国のものをMIXさせるファッションが好き。
instagram @jas03min

ぬる人

目次はこちら