File No.5

みなさまこんにちは!!
\ ぬる人第5弾へ、ようこそ〜っっ /

来年よりはやく春が来そうな今年。
あたたかな日が増えると、心も軽やかになった気がして、嬉しくなりますね。

今年のバレンタインは家で過ごしたので、自宅純喫茶(風)で楽しみました!!

パフェって意外と初めて作ってみたんですけど、透明のグラスにどう組み立てようかな?
どの色をどこに入れようかな?と考えていると、
なんだかぬる人のような思考で、とても楽しかったです♪

さてさて今回のぬる人のゲストは、バレンタインにHappy Birthdayを迎えたおめでたい方…!!
檸檬の実の「たべる人」を絶賛連載中!の、ちぎり絵作家、エミリーランドさんです♡♡♡
実は私は以前に、たべる人のゲストで呼んでいただき、
エミさんにちぎり絵を作って頂いたんです!
それはそれは私にそっくり!で、何だか自分を愛しく思えるようなハピフルな作品と、
エミさんの鋭い考察に基づいた楽しく自由な言葉たちに、たくさん心を躍らせてもらいました。
(ぜひ「たべる人」もお楽しみくださいね♪)
ということで、今回は私の番です♡気合が入りますっっ

エミリーランドさんの選んだメニューはこちら!

Today’s MENU :
「大人のキラキラ♡春make」

春になると、コスメも明るいイロモノがたくさん登場し、肌の質感も衣替えしたいところ。
キラキラのラメを使うときのポイントや、
カラーを取り入れる時のバランスの取り方を中心に、let’sぬる人♡

春物のコスメって本当にかわいい!!!

肌の衣替えをクイックチェンジするには、
✔︎クリームタイプやスティックタイプの柔らかなチークを使うのがおすすめ
頬に軽く色をのせたら、指の腹で優しくタップして、ヘルシーな血色をプラスしましょう♡

目元のキラメキはやり過ぎ注意×
✔︎目尻や目の下に細ーーく入れて、ちらっとラメをキラめかせる
のが、失敗しないコツです◎

エミリーランドさんにはコレだなぁ♡と選んでいたラベンダーカラーのキラめきmake、
完成ですっっ☆

お肌ツヤツヤ〜〜
ちらっとキラキラ!に、どきッ♡のメイクとなりました^ ^

ざっくりタートルニットにも合うように、耳周りの髪はタイトにまとめて〆

春を先取りしたらエミリーランドさんに、感想を伺いました♡

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

◯今回のメニューを選んだ理由は?

あまり気づかれていないと思いますが、
ふだんからオレンジやゴールドやピンクなど、カラフルなアイメイクをしています。
けれども自己流のため、どうも目と眉だけが浮いているなあと思っていました。
そもそも、ファンデーションをどれくらいの厚みでぬればよいのか未だにつかめておらず、

そこにカラフルなアイメイクをのっけるものだから全体的になじんでいないのだろうとうすうす感じていました。
さらに申しますと、コンシーラーでクマがうまく隠せておらず、疲れている印象があるな〜と鏡を見ては常々思っていました。
今回、「ぬる人」にお招きいただいたことは、日常化したお疲れさん顔とおさらばするチャンス!
ジャスミンちゃん、SOS! 私の顔を輝かせてください!

そんなふうに思いまして、こちらのMENUをオーダーしました♡

◯ぬる人になってみて…感想をなんでもどうぞ!

まず、これまでの自己流メイクのとんちんかんぶりが浮き彫りになりました。
ジャスミンちゃんならではのひと工夫が顔のパーツごとに確実にあり、
使っているメイク道具も大変興味深かったです。
個々の顔立ちや肌質によってメイクの仕方は異なると思うのですが、私の大発見は下記5点。
① ファンデーションをブラシでぬったこと。
② 今まで使っていたクマ用コンシーラーの種類(色と硬さ)が自分に合っていなかったこと。
③ 眉の描き方の丁寧さ。
④ アイシャドーをのせる範囲。
⑤ 自己流でやっていた下まぶたの白パールのラインの入れ方が、ひと昔前のギャル風だったこと!

他にも貴重なアドバイスがてんこもりで、動画を撮っておけばよかったです!
こんなにもキラツヤ感のある、おいでませ春なメイクは初で、うきうきがとまりませんでした。
ジャスミンちゃん、さすがです!
これからは、ジャスミンちゃんに教えていただいた技を取り入れて、春夏秋冬キラついていきます!
そして、ぜひ、迷走メイク中の方々へ向けたメイクアップレッスンを開いてほしいです〜!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

ありがとうございます!!
メイクってほんとに独学で、自分だけのなんとなくのルーティンとかルールってあると思います。
それはそれですごく良くて、ほんとにみんな違ってて楽しい世界だな〜とも思うんです!
ぬる人では、小さなことでも選択肢が増えて、選ぶ楽しみになって、
もっと自由に遊んでもらえるきっかけになったらいいなぁと思います♪

終始ワクワクしながらメイクしてくださったエミリーランドさん。
ワクワクは伝染するものですね☆
私もどんどんエネルギーが出て、ものすごくあったかーーーいぬる人になりました♡


毎回ですが、お腹をぐーすか空かせてマイコさんの春爛漫ランチを頂いたあとは、
なんと!誕生日を控えたエミリーランドさんと、結婚した私のお祝いをして頂きました!結婚は自分のことながら、
バースデーガールエミリーさんのおかげで、
お祝いごとが重なるのはなんだか気持ちがより嬉しいものだなぁとニヤニヤが止まりませんでした♡

ぱちぱち弾けるざくろが弾ける祝福のようで、
\ エミリーさん、お誕生日おめでとう、パチパチっ♪ /
ワハハとたくさん笑って、幸せなぬる人となりました。

さあ、次回は誰が遊びに来てくれるのでしょうか?
桜の時期は、とても大好きな季節です。

私のことを知らない方とも出会えたら嬉しいなぁ〜
ぜひお待ちしてます!!

今回も呼んでいただきありがとうございました。
また檸檬で、こちらで、お会いしましょう♪

ジャスミン

 


ジャスミン
ヘアメイク
1991年生まれ。地元愛媛で美容専門学校を卒業後、上京。ブライダルヘアメイクとして数々の花嫁のハレの日を担当。その後、ファッション、広告、MVと活動の場を広げる。
一発で相手と待ち合わせできるようなカラフルガール。笑
古着に新しいものや異国のものをMIXさせるファッションが好き。
instagram @jas03min

ぬる人

目次はこちら