File No.6

みなさんこんにちは!

3月14日に桜の開花宣言が発表されました。
今年の桜が咲くのを、私はとってもとっても!楽しみにしていたんですね〜♪
めで鯛!ニュースも入ってきて、今までで一番嬉しいサクラ咲く日となりました(^^)

そんなめで鯛ニュースに、フフフとなりながら、友人に誘われて春限定、「みはし」でさくらあんみつを食べて参りました。
友人はみはし先輩なので、いろんなメニューを教えてくれます。笑
塩っぱあまな桜アイスが幸せな味でした〜。


さてさて、絶賛春満喫中のワタシですが。。
ぬる人の第6段のゲストは、
”はじめてお会いする方(ドキドキ)”
とマイコさんにリクエストしてみたんです!!

すると早速ビビビーーーーッ♡と繋げて下さいまして、ぬる人第6段、スタートです!!

今回のゲストはアイ沢さん♡♡♡
びっくりするほどお肌がツルツルの美人ゲストの登場です。

選んだメニューはこちら…

Today’s MENU :
「光も影も手に入れる!凸凹お絵描き&春make」

顔をもう少し立体的にしたい!
印象的にしたい!
輝きが欲しい!

ということで、凸凹お絵描きやってみましょう〜

アイ沢さん♡一生懸命ついてきてくれます!!嬉しい。

顔に陰影をつけるには、ハイライト「ローライト」を使います。

※絵がとっても苦手なのですが、言葉で書くのが難しいので描いてみました、、ジャジャン!!

⚫︎ローライト

ベースメイクが終わって眉毛まで描いたら、
アイシャドウを塗る前に、
✔︎目の上の骨(わかるかな、目が入る車庫みたいな骨、触ってみて!笑)の下、
眉頭〜目尻に向かって山方になるように▲
少しだけ色味のあるベージュで影をつけます。

✔︎眉頭から小鼻に向かってソフト〜にソフト〜にノーズシャドウを入れます。
このノーズシャドウは、アイブロウパウダーの薄い色〜中間色くらいを混ぜて使っても代用可◎

ポイントは小鼻まわりを逆三角形になるように内に向かって影を入れてフィニッシュさせることです!

⚫︎ハイライト
鼻筋、鼻先、目頭、頬骨の高い位置に、艶感が出るものをのせて光を入れましょう!!

ハイライトを持ってなければ、アイシャドウパレットの明るくラメ感やパール感があるものをうっすらのせても良いと思います◎

光も影も、色がついてるかついてないかぐらいの薄さで!もしつき過ぎちゃった場合は、指やスポンジでぼかしましょう!

さらにツヤツヤン☆になったアイ沢さん、春色メイクで仕上げです!!

内側から光っているような光、ぐっと引き込まれるような影、ドキドキしちゃいます♡

ぬる人はもちろんメイクはするんですけど、結構な割合でおしゃべりしてます╰(*´︶`*)╯

初対面なアイ沢さんですが、たくさんお話しできて嬉しかった!!
メイクってみんな自己流だし、誰かに見せるのちょっと恥ずかしかったりするじゃないですか。ある意味裸の付き合いのような。笑

一緒に湯船に浸かってくれたアイ沢さんに、感想を伺いました★

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
①今回のMENU(「光も影も手に入れる!凸凹お絵かき&春色メイク」)を選んだ理由を教えてください

光、凹凸つくりと、今まで自己流メイクで失敗続きだったので、ぜひこの機会に、と思いました。
また、春色をのせた顔とは?ととても気になりました。

②“ぬる人”をやってみて、感じたこと(なーんでも◎)を教えてください!

最近の私にとってメイクはいわゆる「制服」のような感じで、365日中、9割5分はブラウン系のアイシャドー。また色物はお下がりやもらいものがほとんどで、季節や気分でメイクを変えることなど考えた事がありませんでした。
それが、ジャスミンさんに楽しくレクチャーしてもらう中で、「ラメを縦に入れる!?やってみよう」とか、「このアイテム、私も欲しい!」と、メイクの方法やアイテムに前のめりになっている自分がいました。

毎日しているはずなのに、知らない事が多すぎてカルチャーショックの連続、、!

そして服や持ち物を季節によって変えるように、メイクにも季節感は大事なんだな、と実感しました。

また、難しいと敬遠していたピンク系のアイシャドウの使い方や、いつの間にか使うのを諦めていたラメ。
これらのメイク方法を雑誌で読んでも私には覚えられなさそうですが、ジャスミンさんに実際にメイクしてもらえ、自分でも塗ってみる事でイメージとして残りすごくわかりやすかったです。
後日、(引き出しに眠っていた)明るめのアイシャドウを使ってみたのですが、マスカラ、アイブロウも明るめがいいな、探しに行こうかなと休日メイクを楽しんでいる自分がいました♪

この春から、遊び心を持ちながらメイクを楽しみたいなと思います。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

メイクは制服!!
確かに毎日のお仕事メイクだと、朝の忙しい時間だったり、お仕事的にカラーメイクNGだったり。。なかなかじっくりはできないですよね!

お仕事DAYは制服メイクな分、休日は遊び心を入れたメイクを楽しむのも素敵だし♡

私は何か気合を入れたい時とか気分を変えたいときに、一気に下着を捨てて新しい下着たちに入れ替えるのが好きなんですけど。(何の話w)

それって自分だけしか知らないですよね、新しい可愛いものを身につけて「フフフ♪」となっているのは。でも、私はそのフフフ♪がとても大事だなと思っていて。

普段の制服メイクも、マスカラだけ気分でブラウンにしてみたり、マスクで見えないけど色付きのリップクリーム塗ったり。。

無理せずただ楽しいレベルでちょっと自分をアゲる⬆︎(なんかギャルい)のも、メイクだと取り入れやすい一つのツールなのかなと思います♡♡♡

突然のお誘いにも関わらず、快くぬる人になってくれたアイ沢さん、本当にありがとうございました!!!

とーーってもボヤけちゃったけど、この日のご飯、おかわりして食べました♡
《 マイコさん、ご馳走様でした!!》

檸檬の実では2階で【 喫茶 】が出来るようになりましたね〜!!パチパチ!

私は檸檬の2階が大好きなんです。陽が良く入り、夏は気持ちの良い風が通り、なんだかあそこにいるとお腹いっぱいで幸せでお正月みたいな気分になるんですね。

ぜひ皆さんもふっと緩みに、喫茶にもいらしてみてくださいね。

私がいたらぜひお喋りしましょう!

次のぬる人は狙っている人がいるんです(^_-)笑
そこのあなたかもしれません。その時はよろしくお願いします♡

それではまた〜

ジャスミン

 


ジャスミン
ヘアメイク
1991年生まれ。地元愛媛で美容専門学校を卒業後、上京。ブライダルヘアメイクとして数々の花嫁のハレの日を担当。その後、ファッション、広告、MVと活動の場を広げる。
一発で相手と待ち合わせできるようなカラフルガール。笑
古着に新しいものや異国のものをMIXさせるファッションが好き。
instagram @jas03min

ぬる人

目次はこちら