File No.8

みなさんこんにちは♡
梅雨が明け、もくもくと夏の雲!!
待ちに待った夏の幕開けです!いえーーーい!!
7月頭に、撮影で北海道の旭川に行っていたのですが…
久しぶりの飛行機に心躍りました。
コロナ禍になるまでは、思い立った場所へ一人旅するのが大好きで。
知らない土地を歩いてるとほんっとに楽しくて笑っちゃうんですよね。
今回は仕事でしたが、心置きなくまた気まま旅ができる日が待ち遠しいです。
北海道は夫の故郷でもあり、檸檬と人とでお世話になっているコバ編集長の故郷でもあるので、今後も行けるのが楽しみです♪
さてさて今回のぬる人。
今までとはちょっと違った人をお招きしたいと思い、マイコさんにご相談しました。
小さなぬる人…いませんか…?」
そしたら即答でお返事頂きました。
『ぴっっっっったりなぬる人がいます!!』
思わず笑っちゃいました。秒速で返ってきたのでw
それではぬる人第8弾!!
元気にいってみましょう〜♪
今回のゲストは、おタキちゃんです!!!
この日は七月七日だったので、マイコさん特製の超Special七夕ランチでまずは腹ごしらえ⭐️
可愛い可愛い檸檬柄のワンピースでおめかししてきてくれました!
おタキちゃん熱望のrainbowケーキまで登場して、とっても賑やかなご飯タイムでした♪

ほんとこれすごい↑ふあふあで美味しかった!
(魔法使い並みのコバ編集長!さすがです!!)
満腹になったところで、そろそろぬる人スタートです♡
お化粧が大好きな、もうすぐ4歳のおタキちゃん。

私はお仕事で、Aneひめという小学校低学年の女の子向けのファッション誌のヘアメイクをさせて頂いてるのですが、おタキちゃんにも見てもらって、まずはどんなメイクがやってみたいか相談しました♪
もう可愛すぎてジャスミン姉さんは目尻が下がりっぱなし。。
今日はおタキちゃんのリクエストにお答えしたいと思います!!
Today’s MENU : 
「今日から私もプリンセス♡Make」
プリキュアにディズニープリンセス、鬼滅の刃。。
数ある中からおタキちゃんが選んだのは、鬼滅の刃のキャラクター、胡蝶しのぶ⭐️

なれるっかな♪なれるっかな♪
お化粧品に触るドキドキ。
色を選ぶ楽しみ、喜び。。

ちょっとコツを教えると、とっっても集中して鏡を見つめする姿はすっかりぬる人!!!
ほっぺにクルクル〜◎

キッズ向けのコスメのポイントは3つ!

①プチプラなこと
⇨薬局で買えるCANMAKE等のプチプラコスメならパッケージも可愛いし、高いママコスメを勝手に使われてガーン><!ということもなくお財布にも心にも優しい。
②ビビッドな色合いのもの
⇨発色がないと、塗っているという実感が少ないので、強い力で使いがち。まずは塗る喜びが感じられるようビビッとな色を選ぶと楽しさも倍増!
③柔らかなテクスチャー
⇨リップはかためのものよりも、油分の多い柔らかめのものの方が塗りやすく、唇にも優しい。
口紅は大人でも合わないと荒れちゃうことありますよね。
まずは色付きのリップクリーム等でも十分だと思います!!
おタキちゃんリクエストの胡蝶しのぶは、紫、淡いピンク、黄緑がテーマカラー。
⇨⇨⇨じゃじゃんっっっっ!!!

目尻に紫のシャドウをのせて、
選んでもらったハートのホログラムを目の下につけてラブリー感アップ♡♡♡
(ラメやホログラムは、ワセリンをノリ替わりに
のせたい位置に軽く塗ってから綿棒でチョンチョンとのせるとくっつきますし、落とすのも楽です。)
ポニーテールを結ぶときに最後の輪っかに毛束を通し切らずにお団子にして、毛先に動きを出して、簡単ヘアアレンジ!
あとはリボンやヘアゴムを付ければ完成ですっ!
こんな感じで、ツインテールにして、リボンや毛糸をグルグル巻いても可愛いですよね♡

おタキちゃんママのShihoさんが織物で使う可愛い糸をたくさん持ってきてくださったので、使わせていただきました♪
いらない布を切ったり、余ったリボンでもいいと思います◎
おめかしするの楽しいね!おタキちゃん♡
すっかりリップを塗るのも上手になりました!
そんなおタキちゃんに、ぬる人になってみた感想を伺いました♪
  
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨ 
“ぬる人”をやってみて、感じたこと(なーんでも◎)を教えてください!
※おタキちゃんママのShihoさんにインタビューしていただきました。
・ジャスミンちゃんのお化粧どうだった?
楽しかったー
・何が1番楽しかった?
→リップとハートのやつが一番可愛かった。ほっぺにクルクルのやつも欲しかった、ピンクと水色と青のやつ。
・髪の毛はどれが良かった?
→胡蝶しのぶさんの、くるくるするやつ。
・ジャスミンちゃんはどうだった?
→可愛かった
ご飯は何が美味しかった?
→ミートスパゲッチーと虹色ケーキ
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨ 
感想動画も頂いたんですけど、もう嬉しすぎてウルウル…
とっても素直でまっすぐ見つめてくれる綺麗な瞳に、幸せをたくさんもらいました。
私のおさがりハートチークをプレゼントしたのですが、早速お家で使ってくれて嬉しいいいぃ。
「自分の好きなことをどんどん表現して、たくさんたくさん楽しんでもらえたらな」と七夕の夜に願ったのでした。
晴れてくれた今年の七夕。
ときめく胸の高まりや、キラキラとした気持ちを思い出させてもらい、素敵な日になりました。
ありがとう!おタキちゃん☆彡

ふふふ、パンツ丸出しで鏡に夢中
なこの子は誰でしょうねぇ?
母は大事な口紅をはちゃめちゃにされて発狂していたことでしょう。笑
この頃の私は、今こんな仕事をしてるなんて知るよしもないのだけど、夢見てみてよかったなぁと心から思います。
何にだってなれる!プリンセスにも!!!
全ては自分次第。
さて、次回は誰に塗ってもらいましょうか♡
最後までお読みいただき、ありがとうございました〜!!
またこちらでお会いしましょう〜♪

ジャスミン


ジャスミン
ヘアメイク
1991年生まれ。地元愛媛で美容専門学校を卒業後、上京。ブライダルヘアメイクとして数々の花嫁のハレの日を担当。その後、ファッション、広告、MVと活動の場を広げる。
一発で相手と待ち合わせできるようなカラフルガール。笑
古着に新しいものや異国のものをMIXさせるファッションが好き。
instagram @jas03min

ぬる人

目次はこちら